2007年 01月 30日
「ファンタジーアース ゼロ」のプレイレポート その3
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恐らく3回目です。
適当です。(挨拶)
さて、予定通りにソーサラーを作成し、現在少ないと聞いていた火ソーサラーにしてみました。
Lvはカオスロッドをようやく装備可能になったあたりですので、火力としてはまだまだです。よって、相変わらず裏方三昧の日々を送っております。
1月29日のメンテナンスより、回復アイテムのコスト制が導入されました。
今までは、アイテムのスタック数が最大10までと決められており、必然的に、その数だけしか使えないというシステムでした。
それがコスト制となった事により、スタック数の上限が99まで増えました。代わりに、アイテムごとに設けられたコストを使用のたびに消費し、130ある最大コストを使い切った時、消費アイテムを使う事ができなくなります。
つまり、その時たとえ前線の最前列にいたとしても、コストを使い切ったら下がらざるを得なくなる訳です。これからは、高Lvキャラと言えど前線に出ずっぱりではなく、裏方や召喚を織り交ぜていくなど、ペース配分を考えてアイテムを使用していく必要があります。
1月30日現在、未だ実装されたばかりのこのコスト制が、良いものであるのか悪いものであるのかは、まだわかっていません。
ただ、状況を見つつ修正を加えていく旨も発表されていますので、悪い方向ばかりへ流れていくような事は、恐らくないでしょう。
・関連リンク
ファンタジーアース ゼロ 公式サイト
Fantasy Earth Zero Wiki
ゲブランドWiki
by Kidar
| 2007-01-30 03:20
| オンラインゲーム